fc2ブログ
ガッツリブログ
竹仁興産専務SHIGEによる「ガッツリ」なブログ
た い焼き・・発見!!
た い焼き情報!!皆さんも大好き!!だと思われるのですが、この前発見しましたよ、かなりうまいたい焼きを・・。知り合いからうまいた い焼きがあるから買いに行こう!という事で土山あたりの国道1号線沿いに、でかでか!!と『日本一たい焼き』の看板が・・なんか言い 回しがおかしいな・・と思いつつ店内に入るとなかなか香ばしい香りがうまそうだったので思わず店内でこしあん・白あん・クリームと 次々にほうばってしまいました、そしてこれはひとりで満足してはダメだと!!お土産も買っちゃいました。
聞くとこによると一日平均600個ぐらい売れて るらしい・・、最高記録は2300個らしい・・。
そして先程の看板の言い回しですがここは出身が 九州の会社でそこの社長が最初食べたたい焼きが「このたい焼きは日本一た い!!」とおっしゃられて付けたネーミングがもじって「日本一た い焼き」らしい・・、へえ~~~~
『す ぐ分かる看板です!!』
す ぐ分かる看板です!!
『ちょっ と高めな、たい焼き1個160円』
ちょっと高めな、たい焼き1個160円
スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック